HOME

よくあるご質問(中途採用)

よくあるご質問(中途採用)

よくあるご質問(中途採用)

応募・選考について

年齢・性別・国籍の制限はありますか?

いいえ。
応募や選考にあたり、年齢・性別・国籍等は一切問いません。
ただし、職種にかかわらず、ビジネスレベルの日本語能力が必要となります。
また、勤務地は日本となりますので、長期にわたり日本に滞在される方が対象となります。

異なる職種に併願はできますか?

はい、第3希望までエントリーいただくことが可能です。

異業種から転職することは可能ですか?

もちろん可能です。
ケーユーホールディングスでは、同業種はもちろん、異業種で活躍された方々も積極的に採用しており、既に異業種から転職された方々が多数活躍されています。

応募後の選考フローを教えてください。

ご応募いただいた内容で書類選考を行い、合格された方にはこちらからメールで連絡、面接希望日を伺ったうえで日程調整をいたします。
おおまかなステップとしては「書類選考」「面接(原則1回)」となっており、書類提出から合格まで最短で3週間程度となっております。
詳細は 募集要項 をご覧ください。
募集要項はこちら

面接はいつ、どこで行われますか?

基本的に、応募先部門の店舗または近隣施設にて実施となります。
事業会社によっては、オンラインでの面接を行っており、時間につきましては、応募者の方と相談の上、決めさせていただきます。

応募書類は返却していただけますか?

応募データにつきましてはご返却できかねます。
個人情報につきましては、当社の採用活動のみに使用いたします。

待遇について

合格した場合、いつ頃の入社になりますか?

(国産車)ご希望をお伺いした上で、社内にて調整をおこない決定いたします。
(輸入車)基本的に最終選考終了後、1〜3ヶ月程度でご入社いただきたいと思います。やむを得ない事情により、入社が半年以上先になる場合は、事前にご相談ください。

転勤はありますか?

はい。
職務を遂行するうえで、国内にて必要な転勤はございます。
(国産車)広域のため関東地区以外は、転居を伴う異動のない「エリア職」を選択可能です。
(輸入車)東京・神奈川・静岡に拠点がありますが、基本的にはお住まいから通勤できる範囲で検討します。

手当等はありますでしょうか。

役職手当、職種手当、技能手当などが設定されています。

他の職種、職務への異動はありますか?

はい。
初任配属はご応募頂いた職種になりますが、その後は、ご希望と人員状況によってご相談のうえ、他の職種、職務への異動の可能性がございます。

研修について

入社後の研修について教えてください。

事業会社により異なりますが、基本的には、社内でのOJTやメーカー研修制度に参加いただきます。

その他

お問い合わせ先について

こちらの電話番号にお問い合わせください。
輸入車事業サポート部
TEL:042-799-0250

面接の際に、会社訪問・工場見学はできますか?

面接は基本的に店舗にて行う為、店舗の雰囲気や工場の見学をすることができます。
店舗近隣施設にて面接を実施する場合は、別途ご相談ください。

通勤車両に制限はありますか?

メーカー・車種共に制限はありません(但し、違法車両は除く)。